IZUMOの業務詳細
我々の夢は、ニッポンの大企業が「業務提携部」を持つ世の中を創り出すこと。ただし「当社には適切な人材がいない」企業が多いはず。そこを我々にお任せ下さい。
基本無料!
なんで始めたの??
- やはり、大企業の皆さまは、それぞれ確実性が高い仕事をお持ちで、不確実性が高いベンチャーの発掘にまで時間が割けません。
- 一方、ベンチャーは、素晴らしいビジネスモデル・構想を持っていても、大企業と関わることができない状況にあります。
- そんななか! 夏目幸明はニッポンの有力媒体の記者として、副代表の福田宗就はコンサルタントとして、毎日、ドベンチャーから超特大企業まで、様々なカイシャと関わります。
- すると、「このベンチャーは有力」「この大企業のソリューションにぜひ!」と勘が働くのです。
- そんなわけで、ぜひお問い合わせ下さい。「こんな問題があるよ」とお声かけいただけば、様々な当社顧問を含めた豊富な知識・人脈からソリューション企業を選定、ご紹介します。
我々は日々、日本の、世界の有力ベンチャー情報を収集しています。貴社にご紹介したら何かが起こる!? 企業のリストをお持ちします。
基本無料!
なんで始めたの??
- 一方、ベンチャーは、素晴らしいビジネスモデル・構想を持っていても、大企業と関わることができない状況にあります。
- ようするに、夏目幸明は記者、福田宗就はコンサルタントとして、顔が広い!
- すると、ベンチャー、大企業を問わず様々な企業の経営者から「この方って知り合い?」と声をかけられます。
- そんななか、私たちは単なる営業には荷担せず「オープンイノベーション」と呼べるもの、新規性が高いサービスのご紹介のみ実施してきました。
- そんなわけで、ぜひ我々にご提案させて下さい。
- ここで夏目・福田から一言!
どんなジャンルの企業に強いの?
皆様からこんな質問をされることが多いのですが、正直ジャンルはバラバラです
僕はやっぱり、広報、広告、WEBに関する企業が得意ですね
最近はどんな例が?
一例ですが、昨日から今朝にかけてこんなマッチング依頼が10件ほど来ています」
「季節毎に異なる花からの蜂蜜を仕入れたいので業者を教えて欲しい
「自社のCTO候補に教育出来そうな上場企業のCTOの方を紹介して欲しい」
「弊社のビジネスに興味を持ちそうな投資家に会わせて欲しい」
「海外の高級なコーヒー豆を仕入れたいが、コネクションあるか」
「施工管理者を派遣したいので大手ゼネコンを知りませんか」
「障害者支援をしている企業をご紹介して欲しい」
「採用に困っていてイベント集客が得意な会社を知りませんか」
「ITに詳しい弁理士を紹介して欲しい」
「SESをしている従業員100名以上の会社を知りませんか」
「海外の高級な紅茶を仕入れたいがルートありませんか」しゃべり過ぎ! 一方僕はですね
「通販事業を盛り上げたい」「海外でマーケティングを実施したい」
「当社のSNSを盛り上げたい」「こういう記事を書いてほしい」
とかでしょうか。最後の「こんな記事を書いて」は、
私がジャーナリストとして世に広めるべき情報だと感じたらいい記事書きますよ!なぜそんなことができるんですか?
長年地道にコツコツ積み上げた「企業ヒアリングメモ」がスマホに2万ページ以上あるんです。これが爆発的な力を発揮しつつありますね💣
どんなジャンルの企業に強いの?
皆様からこんな質問をされることが多いのですが、正直ジャンルはバラバラです
僕はやっぱり、広報、広告、WEBに関する企業が得意ですね
最近はどんな例が?
一例ですが、昨日から今朝にかけてこんなマッチング依頼が10件ほど来ています」
「季節毎に異なる花からの蜂蜜を仕入れたいので業者を教えて欲しい
「自社のCTO候補に教育出来そうな上場企業のCTOの方を紹介して欲しい」「弊社のビジネスに興味を持ちそうな投資家に会わせて欲しい」
「海外の高級なコーヒー豆を仕入れたいが、コネクションあるか」
「施工管理者を派遣したいので大手ゼネコンを知りませんか」
「障害者支援をしている企業をご紹介して欲しい」「採用に困っていてイベント集客が得意な会社を知りませんか」
「ITに詳しい弁理士を紹介して欲しい
「SESをしている従業員100名以上の会社を知りませんか」
「海外の高級な紅茶を仕入れたいがルートありませんか」しゃべり過ぎ! 一方僕はですね
「通販事業を盛り上げたい」「海外でマーケティングを実施したい」
「当社のSNSを盛り上げたい」「こういう記事を書いてほしい」
とかでしょうか。最後の「こんな記事を書いて」は、
私がジャーナリストとして世に広めるべき情報だと感じたらいい記事書きますよ!なぜそんなことができるんですか?
長年地道にコツコツ積み上げた「企業ヒアリングメモ」がスマホに2万ページ以上あるんです。これが爆発的な力を発揮しつつありますね💣
我々は「夏目が最近取材した経営者の方の会」、「夏目のメディア・広報の会(最近「メディアミーティングジャパン」という会になりました)」、「福田のイノベーターズランチミーティング」など、様々な会を開催しています。
夏目はゆるい飲み会、福田はビジネスで役立つマッチング、という方向性です。
ぜひご参加下さい!
なんで始めたの??
- そもそも、夏目は飲み会が好き。福田も人脈が広く、お互い「誰かと誰かを繋げる」ことが大好きでした。
- だから、居場所がないような飲み会でなく、ずっと面白い方をご紹介します。特徴は「食事やお酒が減らない」こと。皆さん、お話に夢中なのです。